人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オセロ・中島知子さんと霊能師 (No.1319 12/02/24)

オセロ・中島知子さんと霊能師 (No.1319 12/02/24)_d0151247_22211494.jpg オセロの中島知子さんが霊能師と同居しているマンションの家賃を滞納していることで世間が騒いでいる。芸能界の動向に疎い小生もこれだけ報道されると「何の騒ぎだ」と聞き耳が立ってきて、おかげさまで「中島VS霊能師」問題についてはある程度明るくなってきている。
 それで自分なりに理解できたことをまとめて見ると、中島さんには悪い霊能師の女がついていて、彼女のお金をたかって生活しているということ。中島さんはすでに1億円くらい霊能師に巻き上げられているが、洗脳されているので自分が欺されている現状が理解できていない、早く霊能師の手から彼女を救いだし、マインドコントロールの目を覚まさなければならない。マンションの家賃滞納で、オーナーの本木雅弘、内田也哉子夫妻より訴訟の準備が進行していて、いずれマンションは明け渡さなければならなくなる。このときが奪回のチャンスだ、といったところである。
 こうした事件はワイドショーのネタとしては格好で、霊能師が生き血を吸うヒルみたいに寄生してだますテクニックから、普通なら知り得なかった中島さんの個人生活までほとんどが報道によって白日の下にさらけ出されている。霊能師と称する女は以前にも他の人のお金を搾り取った前歴があるらしい。寄生虫みたいに吸い付いて、お金を全部吸い尽くしたら離れて新しい宿主を探す。どうやら中島さんのお金も底をついてきたようで、金づるでなくなった中島さんから、いよいよ社会のダニが切り離れる時期にきているようだ。
 お金のありそうな人に「あなたには悪い霊が取り憑いている」などと、もっともらしい嘘で恐怖心を植え付けておいて、骨の髄までしゃぶりとる。「霊が見える」なんてことを言う連中にろくな奴はいない。しかし、そんな嘘に「賢いと思われる人」がだまされるのは、彼らが人をだます能力に長けているからだろう。人の心理を巧みに読んで、意のままに自分の操り人形にしてしまう。そんなだからすごいから霊能師のようにも見えてしまうのだ。
 人は理性的存在と言われている。この説が正しければ、理不尽なマインドコントロールに引っかかることもない。ところが、少し前ではオウム真理教の例が示すように、案外簡単に人はこれに引っかかる。北朝鮮ではあれだけ人々が飢餓に苦しんでいるというのに、金正日を「民族の偉大な将軍」と思わされていて疑問も感じなかった。
 自分は理性的だから簡単にはだまされないぞ、と思う人ほど危ないのだ。気がつかないうちに洗脳されていて、自分の理性が狂わされていることが分からなくなっているのである。自分は十分理性的だし間違ったことをやっているとも思っていない。まともな理性の持ち主が、彼を注意したら「理性的な判断をしているのに、何で文句が出るのか」とマジで反論してくる。洗脳の怖さが、ここにある。そして、もっと怖いのは洗脳される可能性は誰にでもあることだ。
by Weltgeist | 2012-02-24 23:56


<< うまい儲け話には危ない落とし穴... 濡れ手に粟の法解釈 (No.1... >>