人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も明後日も休みます (No.1131 11/08/09)

 先日の土日に二日休んだばかりですが、明日10日と11日の二日間も休みます。こんどは鮎釣りです。例年だと6月には鮎釣りを始めているのですが、小生のホームグラウンドである相模川のコンディションが悪く、今年はまだ一度も鮎釣りをやっていません。小生にとっては実質的な解禁日です。
 行き先は岐阜県高原川。水がきれいでおいしい鮎が釣れる小生の大好きな釣り場です。今のところ川の状態は良さそうですが、今年初めての鮎釣りなので、釣りの勘が戻るかどうか少し心配があります。それとシーズン初日でよくやるのが「忘れ物」。全部準備したと思って釣り場まで行ったら肝心の竿とかタモアミを忘れたなんてことがよくある。そんなことがないよう、これから少し時間をかけて準備しようと思っています。

そんなわけで、次の書き込みは12日になる予定です。
明日も明後日も休みます (No.1131 11/08/09)_d0151247_16551664.jpg
 一昨日の日曜日、夏合宿で山道を走っていたら、車が道路脇のブッシュの中に突っ込んでいた。スピードを出しすぎてハンドルを取られたのだろう。ダートの道にスリップしたタイヤ痕が残っていた。通りかかった小生たち全員で道路まで押し戻そうとしたが、全然動かない。こうなるともう専門家に引き上げてもらうしかない。ドライバーは若い夫婦連れで怪我はなかったことが幸いだった。我々も気をつけなければ・・・。
by weltgeist | 2011-08-09 17:14


<< 今年初の鮎釣り・岐阜県高原川 ... 翅の破れた蝶を甦らせる修復術 ... >>