人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からしばらく更新出来ません (No.711 10/04/22)

 小生の腰痛による脊柱管狭窄症(正確には小生の場合は椎間孔狭窄症)はいよいよ抜き差しならぬところまできてしまった。先日、某医大でMRIを撮って診てもらったら、「入院してじっくり精密検査&治療しましょう」ということになり、明日から入院です。「病気のスーパーマーケット」を自認する小生、昨年の5月から一年間で三回目の入院。「俺の人生入院ばかり」を実践中です。
 そんなわけで、どんなことがあっても毎日更新することを目標にブログをやって来ましたが、残念ながら病院はPCの持ち込み禁止のため書き込みが出来ず、一時休止します。色々不安を抱えての入院ですが、無事退院出来たら、小生と同じ病で悩む腰痛、脊柱管狭窄症持ちの皆さんのためにも、必ず経緯を報告いたします。先生の話では一応一週間程度で退院だと言ってます。
 それまで一時休筆させてください。
明日からしばらく更新出来ません (No.711 10/04/22)_d0151247_19414771.jpg
今日の添付画像は、義姉の家で取れた今年のタケノコ。思い出せば、昨年の丁度今頃、同じように義姉にもらったタケノコを食べて黒い***が出て、胃潰瘍、入院となった。あの時は繊維質の多いタケノコを食べ過ぎて胃がやられたと思ったのだが、原因は腰の痛みを和らげるために飲んだ鎮痛剤・ボルタレン。これが悪さをして胃内から大量出血したのだ。タケノコは犯人ではなかったが、いまでもタケノコを見ると苦しかった昨年のことが思い出されてしまう。
by weltgeist | 2010-04-22 19:43


<< 先ほど退院しました (No.7... 悲しきディナーショー (No.... >>