「ほっ」と。キャンペーン

今日も写真だけです (No.1989 14/06/11)

 まもなくブログ掲載が目標としていた2000回になる。そのためか、すでに達成感が出て来て、積極的にブログを書くまでの気持ちになれないでいる。「もう十分書きまくったからいいか」というたるんだ気持ちが強くなって、文章まで書く気になれないのだ。
 それで今夜は文章はなし。とりあえず目標である2000回掲載を達成するためにも、先日行った南アルプスの風景写真だけを載せることにした。長い文章を書かずに写真だけポーンと載せるのはとても楽でいい。しかし、そうなると写真のクオリティが問題となる。どうでもいいロークオリティの写真だけならむしろ何も書かないままの方がいいのかもしれない。
 この写真は仙丈ヶ岳の標高2000mほどのところで手持ちのデジカメで撮ったもので、まさに春が始まったばかりのように木々は新緑に輝いていた。本当はこうした何気ない景色も大型カメラで木々の葉の一本一本までもがきっちり写ったピントピッタリの写真に撮れていると目を見張るできになるのだが、今の小生は山を歩くだけで目いっぱいである。重たい大型カメラを持ち込む体力も根性も残ってはいない。何とか手持ちのデジカメでできるだけ立体感のあるように撮って見たのがこの写真である。
d0151247_20191138.jpg


[PR]
by Weltgeist | 2014-06-11 23:59


<< 雨上がりの一瞬 (No.199... 目には青葉の初ガツオ (No.... >>