人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は超忙しいため写真だけの掲載にします (No.1939 14/03/30)

本日は超忙しいため写真だけの掲載にします (No.1939 14/03/30)_d0151247_23434277.jpg
 一昨日書いたように、小生の絶版になっていた本が文庫版としてまた出版されることになった。その準備で現在めちゃくちゃ忙しい。ブログを書いている時間的余裕もないため、今夜はモスクワで撮った変な女性の写真だけにした。
 この女性、クレムリン近くにいて小生がカメラを持っているのを見て、「200ルーブル出せば写真のモデルになるよ」と英語で声をかけてきた。要するに観光客狙いの記念写真バイトモデルのようだ。以前、ロンドンでも同じように写真を撮らせて金をねだる男にからまれたことがあった。あのときは怖かったが、女性なら平気だろうと、100ルーブル(300円)に値切って撮らせてもらったものである。ただし、値切ったためかこちらが望むポーズは拒否され、わずかに数回シャッターを切っただけで「ハイ、オシマイ、オシマイ」と言われてしまった。
 彼女、いかにも作り物風の衣装とカツラ、帽子をかぶっているが、よく見るとちょっと歳は食っているがロシア人特有の美人の部類(人によって様々な好み、意見はあるだろうが・・・)である。本当はきちんとモデル代を払って、こんな衣装やカツラをとった素顔の彼女を撮れば小生好みの写真になったかもしれない。不意の出来事でそんなことも思いつかなかったのが残念である。
by Weltgeist | 2014-03-30 23:57


<< 消費税増税と物欲権化 (No.... 臨時ボーナスで今年も何とかチョ... >>