人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪だ (No.1910 14/02/14)

 先週に続いてまた雪だ。今日のテレビニュースはオリンピックでフィギュアの羽生結弦が世界最高得点を出したことと、この話題で持ちきりだった。我々も雪国の人のたいへんさをわずか一週間で二回も経験したことになる。交通機関は乱れに乱れて仕事をしている人にとってはとんでもない迷惑を与えている。いいかげんにうんざりしていて、もうやめてもらいたいものだ。
 前回の雪かきで腰痛は起こらなかったが、明日の雪かきではどのようなことになるのか分からない。腰に強い刺激を与えれば、収まっていた腰痛が再発するかもしれない。昔散々悩んだ脊柱管狭窄症の恐怖は完全には克服されていないからだ。予報では、夜中まで雪で、そのあとは雨に変わるというから、雨で降った雪を溶かしてくれるのではないかと淡い期待をするしかない。
 すべては明日だ。明日の朝の雨でどれだけ雪が溶けているのか、これは僥倖にゆだねるしかないだろう。今日のところはあまりに雪が激しすぎて、ご近所でも誰も雪かきは始めていない。神様、どうか明日は雪を溶かして雪かきをしないですむようにしてくださいと祈りたい心境である。

また雪だ (No.1910 14/02/14)_d0151247_22565645.jpg
 前回は雪の降っているシーンを写真に撮ろうと、家の外に出て近所を撮影して回ったが、頑張った割にはうまく撮れていなかったので、今日は自分の家の庭を家の中から横着を決め込んで撮ってみた。しかし、庭木の枝に積もった雪の白さと雪の降っている落下シーンを狙ったが、手抜きで撮ったためか、思ったほど雪が落ちていく感じは表せていない。雪の写真撮影というのは思いの外むずかしいようだ。


by Weltgeist | 2014-02-14 23:14


<< 100年ぶりの大雪だぁ (No... 寿命と人生とのギャップ (No... >>