人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰国しました (No.1750 13/08/06)

無事帰国しました (No.1750 13/08/06)_d0151247_19594469.jpg
 タジキスタン・パミール高原からようやく帰国しました。小生にとって究極の蝶・アウトクラトールウスバシロチョウが生息するあこがれの地への旅でしたが、予想に反して現地は決して天国のような甘い場所ではありませんでした。次々と起こる厳しい難題に何度も挫けそうになりました。しかし、そのつど「いや、俺は何としてでもアウトクラトールを採るぞ」と自らに言い含め続けました。今思い出してもよくあそこまで行けたと思うほどきつい場所を登ってきました。
 そもそも中国経由でタジキスタン入る予定が、トラブル発生で4日も遅れたことが最初のつまづき。そしてようやくタジキスタンに入ったら、今度は想定外の体調不良に悩まされ、二日間まったく食事も食べられない状態が続きました。しかし、それでも負けず嫌いの小生はしぶとく頑張り通して無事に日本に戻ることができました。
 今回ほど厳しく、きつかった旅は今まで経験したことがありません。思いもかけない出来事の連続に戸惑うばかりで、体の疲労もまだ完全には抜けきっていません。今夜はゆっくり休んで、明日以降、パミール高原の旅について少しずつ書いて行こうと思っています。
無事帰国しました (No.1750 13/08/06)_d0151247_200399.jpg

by Weltgeist | 2013-08-06 20:20


<< パミール高原に幻の蝶を求めて、... パミール高原に行くためブログを... >>