人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事な時期に夏風邪をひいてしまった (No.1110 11/07/02)

 そろそろ今月の自分の行動予定を明らかにしなければならない時期になってきた。実は小生、今月の6日から20日まで某国に旅行する予定をしている。そこは一昨年行ったパミール高原のように標高の高いハードな場所なので、万全の健康状態で行く必要がある。生っちょろい体で行ったら、身の危険さえある所だ。
 ところが、出発前の大事な時に風邪を引いてしまった。最初は鼻がむずがゆいくらいで、大きなくしゃみが連続して出たが、多分花粉症の名残だろうと思っていた。そうしたら、今度は喉がゴロゴロして、咳が止まらなくなった。この時点で自分が風邪を引いたことが分かったのだが、ここまでくるともうどうしようもない。風邪の特効薬はないので、自然に治癒するのを待つ以外に方法がないのだ。
 まさか標高5000mの高地でゴホンゴホンやるわけにはいかない。ここはおとなしくして早く風邪が治まるのを待つしかないだろう。出発まであと5日、外出も控え荷物のパッキングなどをして、体を休めておくつもりである。
 それで行き先は「某国」と書いたが、それ以上のことは帰国したあとにお話するつもりである。どうせ変わり者の小生が行くような場所は、普通の観光地であるわけがない。気楽なツアー気分で行ったらとんでもない場所だから前もってお知らせしない方がいいだろうと思う。
 とにかくあと5日、風邪を治すためにブログも短めに切り上げて、早く寝るつもりだ。だから、今日は小生の得意なクドクドと長文を書き綴るいつものブログスタイルはなし。今夜は久しぶりに早く寝て風邪を治すことに専念したい。
大事な時期に夏風邪をひいてしまった (No.1110 11/07/02)_d0151247_20472967.jpg
これは一昨年行った北パミール高原で見た雪の山々。今回行くところもきっとこれと似たような景色だろう。人間がほとんどいない荒涼とした高地、小生こういう場所が大好きで、いまからワクワクしている。
by weltgeist | 2011-07-02 21:12


<< あと三日だ (No.1111 ... 石っころのお値段 (No.11... >>