人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県小千谷のギフチョウ (No.1054 11/05/06)

 本日は早朝から新潟県にギフチョウの採集に行き、先ほど帰ってきた。小千谷周辺のポイントを3カ所回っただけの楽勝ルートのはずだったが、実際にはきつい山登りですっかりくたびれてしまった。くたくた状態で家に戻ってきた小生には厳しい仕事が残っている。毎日の日課であるブログを書かなければならないのだ。
 自分のブログは毎日更新を心掛けている。しかし、今日は家に戻っても頭がボーッとして文章を書く気になれない。疲れて帰ってきても休むわけにはいかないと思いつつも、体が言うことをきかない。もう眠くて眠くて仕方がないのだ。
 従って、今日は超手抜きで、新潟で出会ったギフチョウの写真掲載だけにして詳しいことは明日書くことにしたい。これまで千回以上、毎日更新を頑張ってきたのだから、たまには手抜きも勘弁してほしいとお願いしたいのだ。
 とにかく文章を書こうにも頭が回らない。もう体が半分眠っている。詳細は明日、明日、明日間違いなく書きますので休ませてください。それでは皆さんお休みなさい。グー、グー・・・・。
新潟県小千谷のギフチョウ (No.1054 11/05/06)_d0151247_20275167.jpg

by weltgeist | 2011-05-06 20:56


<< 新潟ギフチョウ探索行 (No.... 生肉ユッケで食中毒 (No.1... >>